人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I LOVE YOUR SMILE :)

risatou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 17日

自分を知る



自分を知る_d0180352_217726.jpg

気持ち良さそうに泳いでいる ...かのような,足の伸び。



自分を知る_d0180352_255106.jpg

花のつくり。



↑これらの写真は,今日の内容とは関係ないんです。
 
 




短期専門家のかた(元JOCV)が,言っていました。

『協力隊時代ほど, 自分と向き合う時間があることはない。』



注:今日の日記は,ただの私のぐだぐだな考えです!



いろいろ考えすぎたって、、、頭ばっかり働いてパンク状態。


本当に必要か,何を求められてるか,今の職場に合っているか・・・

実施しても,果たしてその後続くのか・・・・


正直,こんなのもう何百回って考えた。





何もしなくたって,大して何も言われない。


だから,いくらでも暇に過ごせるし,,,


やろうと思えば,やることあるし・・・




でも,毎日,『あ〜働いた〜!もうだめ。』ってくらいかって聞かれると,,,..



聞かれたくない。






悩んで苦しくて考えてる。


でも,甘い自分が大半だ。


そんな自分に自己嫌悪。




協力隊にきて,鬱になる人も少なくないらしいが,


90%のjocvが少なからず共感できるのではないだろうか。


日本にいた頃の自分じゃ,考えられないが。




無理に自分を誉めてあげたり,


明日は今日よりもっとできるはず!!!


そう思ってみたり,,,




自分って,一人でできる趣味がなかったなー とか
     
     こんな寂しがりやだったのかー とか思ったかと思うと,,,

     一人でチャリで遠出して,たくましいじゃん! とか思ったり。

     たまに向上心が急上昇したり,

     人と接するのを避けてみたり,,,



臆病だったり,度胸があったり,自分を追いつめたり,甘やかしたり,,


責任感や使命感を感じてみたり。。。



日本にいたときより,新たに自分を知る事ができた。


悪い面も良い面も。




暇すぎると・・・『やる事ないって辛いなー。やる事ないはずないのになー』

と嘆いてみたり。




忙しいと・・・・『あー忙しいってやだー追われるのって辛い』


わがままな自分。わがまますぎでしょ自分。





でも,こうやってどちらも日々体験していると,はっきり言える!!!


忙しいほうが,充実して幸せ。 忙しい後は,達成感。


とにかく,毎日動こう。 一歩ずつ 一歩ずつ。






そう自分に言い聞かせて,


CPと考えた クメール語のワークシートを作っている。


PCでクメール語うつのが,むずかしいんです。 

សៀគ្វីអគ្គិសនី

by risaandrisa | 2011-10-17 03:14


<< 発芽条件      クメール語 >>